12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

1220

文字を書きたかったけど、小説は違う気がして、ブログならできるかもしれないと思った。

 


小説はネタを思いついたり空想するのは得意だけど、そこから広がりを持たせることは苦手だし、いつも終わりがわからない。

 


自分でキャラクターを作ると、地に足ついてなくて、動かしているうちにキャラの価値観とか揺らいで、結局お前誰だよって愛せなくなってしまう……。

キャラクターに対する深淵な考察が足りない。

だから終わらせられない。途中で投げてしまう。

 


はぁ、今までいくつもの物語が私の脳みその古い棚で眠ってしまったのか。もうしばらく冬眠しといて下さい。再利用したい気持ちはあるの。

 


このブログは、私の推しや、私が興味を持っている哲学だったり宗教だったり、占いだったりを健忘録として残す記録のようなものとする。

特に、占いのことを中心に書きたい。

占い師のブログを読んだとき納得して次の瞬間には忘れてしまう……。

それを無くしたい……。ゼロは無理でもそういううっかりを減らしたい。