12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

ハッピーホリデーな12月

12月はハッピーホリデー。

ワクワクする。毎日が楽しい箸が転げて笑うレベル。

12月に入る前からすごい気分がふわふわしてた。

 

どうして…と思ったので何かしら原因を探してみた。

 

まず、今年2019は天中殺の年。最後。10、11月の月の天中殺開けと、今年がだんだん終わってることに対して運気が戻りつつあったのかも。

もともと、帝旺、冠帯という身強の星を日柱、月柱に持っているので、天中殺というのはその強い星を勢いだけで使うような使い方ができなかったのがしんどかったのかな。

そう思うとどれだけ勢いで生きてきたんだろう。私のパワーというか馬力すごいな。拍手。

 

運気の変わり目を実感した12月だったのかな?

 

推しの誕生日があるっていうこと天中殺が終わるというダブルの気持ちがあったから、イライラしないでおこうっていう気持ちはあったと思う。

 

12月生まれの推しは3人。

12月20日に赤司とカネキと有馬の誕生日。推しの誕生日が被るなんてあるか?しかも3人。12/20には何か強い魔力のような魅力があるに違いないな。

推しの誕生日に被せてブログを開くくらいだもんな。

 

前読んだブログで、天中殺終わるのは冬至派12/22と春分派2/4に分かれるとあって面白いなと思った。

 

現代人には確かに12/31で今年が終わるという考えだけど、旧暦で言えば2/3。

面白い記事だな。

なによりも感心したのが、自分がいいと思った方を天中殺の終わりとした方がいいというところだね。

 

今年のクリスマスケーキは美味しいケーキが食べたいな。