12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

ブログで稼ぐ!という無味さ

ワードプレス無理だったわはは

 

ブログを副業にして収入を得よう!!!みたいなのしようとしてたことあるけど10記事ぐらいで挫折したし何なら今は嫌悪感すらある…。

 


なぜ?と思ったので少しだけ考えてみた。

 


目標と行き着く先がお金を稼ぐになってるからなんだね。

 


でも続けるためには多少好きなことじゃないと続けれないと思う。まあ、とんでもないドMとか時代の波を信じてやまない考えることをやめた体育会系はできるのかもしれない。

 


ブログを、発言をお金を発生させるためだけのものとしてるのが、私の中と相性が悪いみたい。

 


同志がいるかも…発言しとこ…いや、これは1人で抱えられない…みたいなことがあればもちろんブログには書くだろう。ただの日記でもいいと思うけど、それは自分を慰めるという自分が主体だとおもう。

放すことによって何かを得るでしょ。

 


でもブログ!って最近の傾向的にはアフィリエイトでお金を発生させるためだけの装置で、内容はなくて、タイトルは不安を煽るものばっかりで、もうすでにその雛形もごまんとある。

文字数あっても何も心に残らないんだよな…。

 


お金=愛らしいからさ、なんか色々違うよね。

 


その人たちってお金を手に入れて何をしてるの?募金?違うじゃん。より良い贅沢でしょ。それでもいいよ。そうなるために努力したんだから。でも、虚しくないのかな?お金ばっかり追いかけて…。そうやって手に入れたお金はすぐ離れていくんじゃない?なんかそう思うよ。

 


私もお金ばっかり追いかけようとしてた時期があるから何ともいえないけどね。お金さえあればしたいこと我慢してたこと全部できると思ってたし、実際宝くじ当たらないかな〜とか毎日思う。

でも、やりたくないことを誤魔化して、自分なら何とかできると言い聞かしてやるのはしんどいよね。稼げるって、今よりいい生活ができるってわかっていても。