12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

創作

学園アリスをGWに全巻読み返して数年前からやろうやろうと思ってた、ps2 のゲームした。

全員のルートしたかったけど、パーマ、翼先輩、鳴海せんせと岬せんせはしてない。力尽きた。

 

あのゲーム、システムいいと思うんだけど、イベントの内容が薄いんだよな。ストーリーの流れもいいし、選択肢と素質によってアリスが変わるのもすごくいい。そういうの大好き。

でも、めちゃくちゃ作業ゲーすぎて、飽きちゃう…ほかのDSとかででたソフトに比べると天と地ほど差があるけど。

もっとイベントが充実していれば…!

 

欲を言うならのばらとか、高等部のプリンシパルのみんなとかもだしてほしい。完全版が欲しい。お願いします。イベントも正月のイベント欲しいです。イベント盛りだくさんの学園なのに全然イベントがない!

 

何が言いたいかと言うと、学アリ再熱して久しぶりに二次創作始めました。

 

主人公は潜在系から危力系に異動になったコミュ障で、メインパーソンは今井代表と櫻野のはずだった…

可笑しい。書き始めると殿がすごい出てくるどうして?創作あるあるすぎ。

とりあえず5千字書いたけど、ちっとも書きたいシーンにならない。でもいつもそこで気が急いて駆け足文章になってしまって、読み返した時に、もうちょっと丁寧にしろよって思うので忍耐強く頑張ろう。今回は本当に頑張りたい。

 

頑張れ私。

ファンブックでも本編でも謎が多い高等部を舞台にしてしまって苦しいけど頑張れ。

Dグレのファンブックみたいにめちゃくちゃいっぱい教団の設定載ってるとかだったら良かったのに、全然そんなことないから、私の想像力と妄想力と根気が試される頑張れ。

 

Kindleで学アリ完結記念ブック?ダウンロードしようと思うんだけど、ルカぴょんが幸せな読み切りとかあるかな?

蛍とほたあにでなんかあったりする?

 

私学アリでは今井兄妹が好きだな。

歌劇では今井妹らしき人出てきたけど、打ち切りみたいな終わり方しちゃったし、トーマとか言うみかんたちの代が中等部で楽しく事件に巻き込まれてる話も書いて欲しい。

 

学アリとかハリポタとか、特別な能力を持つ人たちが全寮制の学校で切磋琢磨する漫画とかアニメとか小説とかないかな…そういうのめちゃくちゃ好きなんだよな。