12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

お金に対する執着と謎の感覚

お金に対する執着がすごい。

一軒家に住んでるけど、もう結構年季入ってるし建て替えないと。リフォームしないと。

 

と思っている。ローンは払い終わってないし、私の所有物でもなんでもないけど。

 

それに、両親をいい老人ホームに入れたいからもっと稼がなきゃ!と。

両親はまだまだ健在で働いているのにもかかわらず。

 

極め付けには、姉がいる。

薄給な職についた私と違い、しっかりした金融に勤めている姉が。

 

どうしてこんなにお金を稼がなきゃと思ってしまうんだろう。嫌だ嫌だ。

 

めちゃくちゃお金をかけて育ててもらった自覚はあるけど。

 

よくわからん。

 

:

 

生まれも育ちも日本なんだけど、自分のこと韓国人だと思ってる節がある。

 

なんでだろう。たしかに半分は韓国の血が流れているけど、韓国人であった母も生まれも育ちも日本だしな。

 

韓国語も喋れなければ文化のこともよく知らない。でもなんだろう。日本人の感覚を持った韓国人だと自分のことを思ってる節がある。本当に不思議。

 

だから、算命学の本を読んでる時に、基段占技だったかな? で、私は昴だった。

私の出し方があっていれば昴。独学だし間違っていても誰も指摘してくれないから、本当にあっているかわからないけど。

 

昴は国を離れた方がいいみたい。より遠くへ行くのがいい。いつまでも両親のもとにいるのはよくないと。

それは納得できる。自力で生きなきゃいけないな、自分の運を自分で活用して行かなきゃいけないなってわかる。

 

ところでこの、生まれた国を離れるってどこを指すの? 私は日本生まれ日本育ちだけど、気持ちは韓国人なので、日本と韓国以外ってこと?

それなら親近感のあるアメリカ?

(幼少期にアメリカのホームドラマをよく見ていた。あとアメリカテイストのものづくりテレビ見ていた。小学生低学年の頃まっすぐ家に帰って、4時か4時半に放送してたアート番組見てた。名前忘れたな。アートアタック? いや違うな)

 

アートアタックで名前あってた。わらう。これアメリカの番組じゃなくてイギリスの番組だった。アメリカじゃなくていイギリスわらう。

紅茶好きだし、スコーン(イギリスの)好きだし、ハリーポッターは大好きだし、ウェルッシュケーキめちゃくちゃ好きだし、イギリス向いてるかもしれないよね…。

 

ワーホリ行きたいけどコロナがな。

コロナ さえなければフランスとかアメリカ、イギリス、ドイツにワーホリ行きたかったな。一番行きたいのはイギリスだけど。

でも韓国に一番旅行に行きたいな。