12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

好きなことを仕事に

労金が手に入ることになった。

いつ入金されかはしらないけど。

 

その大金をどうするべきか。

・一人暮らしするために貯金

・占い講座に行く

・資格を取る

 

この中なら資格か貯金かな〜。

色彩検定とかそういった系の。

 

ちなみにこの資格と占いは後々私がフリーランスになった時に効いてくるはずと思っているけど、それを姉に言ったら現実味がないと言われた。そうだね。改めて声に出すと私もそう思ったけど、夢は大きくね。叶えられないほどの夢ではないと思うから。

 

全然関係ないけど、読みたい漫画があって、でも手を出せない漫画がある。

美大を目指してる学生たちの群青劇の漫画なんだけど試し読みしたときに、心が痛かったんだよね。

 

その中でも1番心にきたセリフがある。

 

「好きなことは趣味でいい」これは大人の発想ですよ

 

辛すぎる。

昔から絵が好きで、高校受験はそっち方面に強い高校にいきたくて、でも無理で、大学でリベンジしようとしたけどだめで。

 

諦めた理由というか諦めさせられた理由にそういった言葉を言われた記憶があるから心が痛すぎて死ぬかと思った。

きつい。

 

なんかこの話前も書いた気がするけど、どの記事か忘れちゃったから、もう一回書く。何回も書くってことは本当に心残りだったんだろうな。