12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

昴じゃなくて白だった話

昴じゃなくて白だった。

めぐる季節は65歳までって書いてたから大運天中殺も65までに巡ってくる時でいいのかな?とかいうガバガバな感じでしてたもんだから、たまげた。

大運天中殺は120年でみるの?そうなの?どうなの?やはり独学には限界がある。

 

わたしの場合大運天中殺あるけど、めぐるの77歳からだよ。だからてっきりその時期には、施設かなんかに入所してるもんだとばかり思ってたからな…。でも今思い浮かんだけど、天将星あるし、それはないか。死ぬまで現役か。何の現役かは未だわからんが。模索中。

 

昴だと思った時は、なんか違う気がするけど、そうなのかな。まだ本当の自分をわかっていないのか?いやしかし、違和感が…ってなってた。

白とわかったときは、影の大成功者…なるほど…と思った。これからどう自分を成長させるかが鍵になるんだなって。成功者になりたい。成功者というか、自分が満足できるような人生を歩みたい。

 

ということで、12月は欲しいものを脊髄反射で買うことにした。

1年以上前に買おうと思ってた本とか、画集とか、そのたもろもろ。

振り返ると本しか買ってない。わらう。いや、でもまだ12月にそれ始めたばっかりだから。

明日はメガネを新調しにいって、紅茶も買いに行くから。

 

一人暮らししたい。

たぶん、その気になれば今の少ない貯金を全て使い切ってできるんだろうけど、それをするための勇気と思い切りが足りない。

安定志向なの…。突き破りたい。人生のどん底でもいいから、やってみたいなと思う気持ちと行動に移さない/移せない小心のわたし。

 

人生のどん底っていうか、お金が手元にないってことなんだけど。人生のどん底ってたぶん精神が死ぬときだもんね。

 

なんか、手元にお金が全くなくなるまで使うことに抵抗ないんだろうなって思うわたしがいる。だからいつもガバガバ計算しちゃうんだろうなって。偏財かな。