12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

打ち切りなの?

私が死んだら一緒に燃やしてほしい漫画の中に高山先生の描いた漫画全部という項目がある。

 

あまつきの続編である未完成サイコロトニクスが、4巻で終わってしまった…

登場人物の多さとあまつき の内容を鑑みるに、絶対今回も20巻ほど越えると思ってたのに、4巻で終わってしまった…

綺麗な終わり方だったけど、駆け足だったな…

漆原は矯正器具つけてる時がめちゃくちゃ好きだったから、器具外して、ちょっとショックだった。矯正器具付けてるキャラクターって一癖ある人しかいないから、不気味で魅力的だったのにな…かなしいな…

 

次回の連載も楽しみにしてます。もちろんハイガクラもMR.アプリカントも買います。

 

(大きい声ではいけないけど絶対打ち切りじゃんね…どうして…あまつき も難しい話なりに最後まで描き切ったのに…)

 

あ、作中に出てきた

部分的に脳死した人に体を制御するAIを取り付けた場合の(A)

体が欠損した人の身体を義体で補う場合の(B)

(A)と(B)ともに人工物が90%を超えた場合、それは人間なのか機械なのか

という問い

 

めちゃくちゃ好きだな…心の深いところに刺さる…