12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

平凡な夢主

平凡な夢主が身の丈に合わせてコツコツ頑張る話が好きでわたしもかきたーい!って思うけど、思うだけ。

 

いや、平凡主向いてねぇな?

人の心がわからないから…。

 

少年漫画系の漫画をよく読むから、二次創作も必然的にそっち系をよく読むんだけど、平凡主頑張れーって思いながら読むけど、けど。

 

私もこういうの描きたーいって思うけど、思うだけ。

 

先日96時間ていう映画見て有名アーティストがライブ中にストーカーに襲われて逃げ切った後、車内で泣きだすシーンがあって、え?どうして泣いてるの?って本当に不思議だった。理由が全くわからなかった。

 

あれ、怖くて泣いたんだって。

想像したらそうかぁって納得したけど、多分私だけの考えじゃそこに至らなかった。

人の心がわからない…から…しかたないね…。

 

そう考えたら、殺人とかグロいのが常な世界観で、主人公が殺しやグロにどうやって向き合うかっていうのめちゃ考えてた時期あるけど、いつもわからなくなって放り投げちゃってたんだよな。

 

そうだよ、いっそのこと、感情が残念な主人公にすればいいんだよ。納得。

如何に不感染症なパーソンを持った主人公を作ってみればいいのでは?と思ったので、明日にでも考えようかな。

明日というかもう今日だけど。