12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

因縁か淘汰か…

センシティブな話題。

 

会社の同僚が病気で亡くなったらしいというのを伝え聞いた。

 

まだまだ若いのに…。

言葉にできない思いが身体中を支配した。

 

しかし、人でなしである私は、すぐにこういうことをスピリチュアルに繋げてしまう。

 

これは、前世の因縁か、来世の因縁を消化するためなのか?とか。

宿命を果たせないとされ、淘汰されてしまったのか。

 

これは誰にもわからない。神のみぞ知る。

 

でも、スピが気になる私は、そういうことを考えてしまう。

考えなくてもいいことだけど。

 

 

でも、明らかに陰転してるよ!っていう人より、その人は若いのに…。

 

もしかして自分のことではなく、家系の問題だったんだろうか。

 

 

以下蛇足

前世、今世、来世は一見、一連の時の流れのように見えるし一方通行のように見えるけど、巡ってると思うんだよね。

魂に時間はないから、前世が必ず過去、来世が必ず未来という確証はないと思ってる。

 

来世の因縁のために今世を…って書いたけど、どうして来世の因縁が今ここで?となると思う。

でも全ては繋がっているから来世の因縁は今ここで必然的に生まれたとも言える。

 

これを書いてる今は心では理解してるけど上手く言語化できないな。読み返した時にわかるかな。

なに言ってんだお前?状態にならないかな。

いや、自分を信じろ。