12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

用事? あるが? 残業? 無理だが?

残業をしろしろと言われ続けてもう何ヶ月経っただろうか…。

その度に意味不明な残業はしないと拒否をし続けてもう幾星霜。

 

急ぎの仕事なんかないんだ。人の命がかかってないんだから。私は私がリーダーをやってるグループの雇用と働く環境を整える必要がある。そうだろ?

 

他のグループが毎日毎日1時間も2時間も残業をしている? だから、同じ会社で働くあなた方も残業するべきだ? 

いや、しらんがな。

まずなぜ残業をしている? その仕事は今日必ずやらないと誰かが死ぬのか? 誰かが死ぬ前(誰も死なないが)に残業しているメンバーのメンタルがやられてお前らが死ぬが? 自分で自分の首を絞めていることに気がついているか?

 

でも、他のグループの人が1人辞めちゃって本当にはちゃめちゃにやばいらしいので一応リーダー()の私が残業しなくちゃいけなくなった。無理。

とりあえず10月は周1でと言ったら、他の日は? と問われ、他の日は定時後30分ならできますと言った。

そしたら、そんなに毎日用事があるの? と言われた。

毎日用事あるかだって? あるが?

 

本を読むための時間、自分と向き合う時間、算命学を学ぶ時間、二次創作をする時間、明日のお弁当を作る時間などなど…用事は死ぬほどあるが???? なにか????

あなたが考えている用事と私が考えている用事に相違があるのは私は感じているが、それがなにか? 

私が残業することによって本来得るはずだった時間を返せるのか? その残業という無駄をすることによって無駄にした時間の対価を支払えるのか? それをよく考えてから発言してもらおうか?

 

残業すれば残業代がでる。至ってシンプル。私はお金が好きだ。でも、自分の好きなことを削ってまで得るお金は違う。

お金は多いことに越したことはない。でも時は戻らない。それもシンプル。

 

私という三徳が何も言わずに会社に勤めてる点であなた方は私に感謝しなくてはいけない。

人は駒じゃない。時間は有限だ。そこんところよろしく頼むな。

 

そして、愛知。やはり修羅で砂漠の国。

ペルソナ25th記念でロールアイスコラボするらしい。私のオタクの根幹のひとつなのでどうにかしてお金を使いたい。でも愛知はしてない。

私のマイスイートシティ神戸ではポップアップショップが出るが??????

は?????? 許せん?????? 愛知何してる????? 都会ヅラするな!!!!!! くそが!!!!!! と思う。

絶対に行く。何が何でもペルソナにお金を落とす。絶対に。

 

絶対にペルソナにお金使いたい。絶対に。

あと、金子さんの画集も全部揃えなきゃ。