12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

運気の波?

一緒にいるとストレスを感じてしまう友達がいる。

一般常識もあるし、価値観も近しい。何に対してイライラするかというと、行動力の遅さ?

一から十まで私がしないと何も事が起きないことが強いストレスなんだよな。

 

たとえば、いつ遊びに行くか。

その日にちを決めるだけで1ヶ月以上(!)かかるし、途中で全然関係ない内容を挟んできて、本題の日にちを決めることから遠ざかる。

私からすると本題はそれだけど、彼女からするとそれは本題でないかもしれないし、むしろ一見無関係だと思えることも本題の一部かもしれない。

話がそれるたびに何度も何度も軌道修正するが、返事が遅いし、亀よりも遅いスピードで物事が進む。この間に恐竜が絶滅して私たちの人類史が始まるほどの時間が流れてるのでは?という具合で私は1人やきもきする。

 

学生の時は毎日家族にその子の愚痴を言ってた…毎日ってやばいな。私どうしてそいつと仲よかったんだ?

 

あと、隣の芝生がすごく真っ青に見えるらしい。

一般にいうと少し裕福な私は、彼女からはいつもお金持ちだからと嫌味を言われたが、私からすると、祖父母が医者な彼女の方がよっぽどお金持ちだし、と思ったこともある。

 

自分にないものはない!あるものは見えずらい!どうしてそれがわからぬ!わたしにはその気持ちがてんで理解出来ぬ!

 

大学になってからは、住んでいるところも学校も遠いから、全くといいほど関わりがなかった。

高校の時はニコイチのごとく一緒にいたのに大学になってからは早々に私を捨てるんかと思った。よくわからない感情だけど確かにそう思った。

それで、ストレスから解放されて、私も楽しい大学ライフをしていた。

 

新社会人になって、また連絡を取り合うようになり、遊びに行くようになり、また高校時代の時のようなストレスを感じるようになった。

 

もともと私はストレスを強く感じても忘れてしまったころに同じ過ちを犯し同じストレスを感じるバカみたいな性質がある。

 

切れかけていた縁が繋がれて、もう一度断ち切る時がきたのだと思った。

 

そして縁を切らなくてはいけない!と思ったが、そういえば、彼女に対してもやもやするのは私の運勢が悪い時何では?と思うようになった。

悪い時は、何があってもイライラしやすいし、自分にとっての悪が近くにいても良しとしてしまうのだろう。判断力か鈍るのかな…

今年で天中殺空けるから、運気が安定したらまた縁が切れるかもしれない。そして運気が低迷してきたら連絡を取ろうとするかもしれない。

ちょっと意識しとく必要がありそうかな。