12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

怒の季節

怒の季節というのが時たまやってくる。

そういうのは大抵自分1人の時間が取れない時にやってくる。

 

例えば、週5で働いて、家に帰ると家族がいる。土日に街に出かけたり、トイレ以外自分一人きりになれる時間がないとき。

その時は全てがオフモードになり返事も億劫になり表情筋を動かすことさえもできなくなる。

躁鬱のような状態とも言えるだろうか。

自発的に何をするのも億劫。

部屋に1人にても家族が声をかけてくる。返事しないと声を荒らげてくる。それに対してまた怒が溜まる悪循環だけど、声を出すもの憚れるから結局回避する意識も薄い。

 

はーやく一人暮らしがしたいな。

 

この怒の季節はどうしてやってくるのだろう?帝旺、冠帯があるのになっておもうけど、主星が比肩だし、時期はまだ絶だからしかたないのかな。今年は傷官が回るからより一層そういう気持ちが高まりそうな予感。

 

そういえば、年始は毎年おみくじを引くけど、ここ数年ずっと運気は徐々に回復してくるとか、今は待て焦るなみたいなことばーっかりかいてて、はやる気持ちに釘を刺されている。

そういう楽しくないことが書かれてたのって天中殺だから、おみくじも結構当たるかも…と思う。