12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

メンクイなんだな

どうしてかわいいのに彼氏ができないの?

え、彼氏がいたことはない?嘘!なんで?

 

この言葉はお世辞でも耳にタコができるほどきいた。その度に出会いがないとか女子大だったからとかわしてきたが、今日やっとわかった。

 

私も不思議で仕方なかった。失礼すぎるが私より可愛くない子が彼氏がいることに。でもその彼氏の正確に難があるかもしれないし、その彼女の方が好みの顔なのかもしれないと。

あまりにも失礼すぎる。刺されそうではあるが、許して欲しい。

 

私は美男美女に囲まれて育ってしまったのだ。

親族は皆上中下であれば上に分類される。

松田翔太似の親戚もいたしモデルにスカウトされた姉妹が従兄弟にいる。一般人なのに、インスタグラマーでもないのにフォロワー数がすごい。

両親も若い頃はモテモテだったらしい(これは疑っている。がしかし、昔の写真を見てもブサイクではない。流行が違うのでダサいと感じることはあるが)

 

とにかく、身内でブサイクだと思った人がいなかった。それに第三者からブサイクと呼ばれる身内もいなかった。私の顔面偏差値は世の中でいう上で埋め尽くされていたのだ。

だから、ピンとくるメンズがいなくても仕方がない。

世の中の大半はブサイクなのだから。

 

今日初めて合コンに行った。

イケメンがいなくて衝撃を受けた。まぁ、合コンにくるレベルなのだから、顔面偏差値が低いのは行く前から少し考えればわかりきっていたのかもしれない。愚かな私よ。

 

苦痛、とまではいかないが、虚無の時間だった。特に美味しくもない居酒屋の料理を食べた。(幸いなことに風邪だったので美味しいものを食べても味がわからなかったからいいのかもしれない)

 

世の中はブサイクしかいない。

人の持ち物をみて引くようなクソも多い。

 

私は社会人になった記念にと祖父母にねだって新社会人が持っているのはおかしいと思われるブランド物を買ってもらった。それをみて「あぁ、あのブランドの…」と言葉をこぼすような人間は、十中八九、私に対してドン引きしている。その雰囲気が私にはわかる。正直言って気分が悪くなるものだ。

持ち物は確かに人を判断するツールの一つではあるが、判断した結果を相手に伝える必要ないし、下品だと思う。住む世界が、みているものが違うのだと思ったとことで、あなたの小さい脳みその中にとどめておいて欲しいし、脊髄はわざわざ口の神経にその電気信号を伝えようとしなくていい。私はすごく怒っているので相手を馬鹿にする表現をあえて選ばせてもらう。

 

今回のことをきっかけに彼氏が一生できなくてもいいと思ってしまった。そのためにめんどくさい女というレッテルを自ら貼ろうと。

Diorをきた吉沢亮PRADAをきた松田翔太のような人としか付き合えないと、好きになれないと豪語していこう。

 

ブランドものを身につけていても、うわ、成金が、金遣いが荒いか、ブランドにこだわる女か、というような低俗な品性の持ち主はいらない。そういう言葉は個人の自由を侵害していると思わんかね?

 

そもそもアニメが好きだし、二次元にしか興味がないという理由でもいい。

 

あと、本当にイマジナリー彼氏を作ろうと思った。

以前友達に途中まで考えてもらったことがある。私自身そのキャラを気に入っている。

 

彼の名は宗介という。

Free!の山崎宗介のような見た目で(8割はそれで想像してもらっていい)、理系。5歳下の妹がおり、黒髪短髪が似合う高身長で頭のいいフラットな人物。ブルーライトカットメガネをかけることもある。

 

本当に彼を彼氏と言っておこうか。本気で考える。