12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

螺旋らしい

人生で同じような悩み事をしてしまう。

人生というか考え方?

螺旋らしい。ループじゃなくて。

 

以前も高校生のときに、気になる子がいて…たぶん。気になる人だったんだと思うけど…。

そしてタイプが全然違うけど何故か仲のいい友達(?)に、彼女がいるらしいとかいないらしいとかそういう聞いてもないけど教えてくれる子がいたな…。なんでだったんだろ。面白いやつだったな。いいやつだった。

 

その時、同じクラスにもかかわらず、教室では話さなかったし、ラインはしてたけど…。行動力には欠けたのよな…。すごいな…ラインはこっちからするのに会話しないの本当にじわる。

 

そして今回の推し。

共通している状況は、私が気になる異性という点。

 

でも、今回は連絡先を自分から渡した。声もかけた。行動力があった。

 

もちろん周りが応援してくれたのもあったけど、今回はしなきゃいけないと思ったのかな。

 

今回は以前と違って多くの人が私の気持ちを周知してたし、年齢も重ねたし…。

 

螺旋だと片隅で思ってたのもあるのかも。成長する時期なんだと。そして、庚子だから、もっと自分の幅を広げようと思ったのかもしれない。種子だしね。

 

この種はどこに芽吹くのだろう。

なんか、今日も既読ついてなかったから、1ヶ月待ってやろうっていう気になってきたな。

けど、実際はどんな返事が返ってくるのか予想できなくて怖いから、もう少しこのままでいいよっていう臆病な私が…笑。