12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

線引き

相性が合えば、気が合う相手なら、相手がどんな身分や職種についていようが、仲良くしたらいいじゃないと思う派です。

 

同じ人種、共通の言語を持ってしても分かり合えない人はいる。

そう思うと、ちょっとぐらい今まで生きてきた環境や生活が違うかっても仲良くなれたら素敵だよね。

生きる世界が違うと、こちらから線引きしてしまうのは、わたしとっては難しいことのように思えます。

 

だから今の職場で先生と楽しく(?)会話したととしても全然いいと思うの。確かに礼儀は大切だとは思うけど、日本語苦手だから…許してね。一応気をつけているけど、ぽろろんと失言してたら申し訳ないけど、見逃してね。

 

仲のいい先輩に、推しに連絡先を渡したことを告白したら、すごいと感心されたけど、生きる世界が違いすぎて、そんなことできないと言ってた。

それを聞いて、確かに生きる世界が違いすぎる人だけど、それを理由に遠慮するのは悲しいなと思った。

 

悲しいな、相手から世界が違うと思われたらこちらが仲良くしたいと思っていても踏み込ませてくれないだろうし、踏み込まないんだなぁ。

 

仲良くしたいと思った人は、グイグイいきたい派だからなぁ。うーん。いろんな人がいるよなぁ。

わたしって結構ポジティブなのかなぁ。確かに頭の中お花畑だもんなぁ。カラフルだしね。