12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

察しが悪い…

今日は勉強の日で、あまり入ったことない先生と一緒だった。

まあ、先輩がつくよね。

その先輩がまあ、わたしのこと嫌ってるんだよな。わからんな。嫌われることをした覚えはないから。

 

午前診だったので、昼過ぎた後に、休憩行ってきていいよと言われたので、いいんですか?と聞いて、いいよ。と言われたので、1時間行った。

(わたしのいいんですか?は、午前診だし、これが終わった後に行っても大丈夫なのでは?今休憩行くの不要不急では?それでもいいのか?という意味だった)

 

休憩から帰ってきたら、どうして1時間行ったのか聞かれた。そんなことするんだったらもう1人ですればいいじゃん、と。

特に時間指定もなかったので1時間行ったのがそんなに悪いことだったのか?

 

すみません、ちゃんと確認していくべきでした。って謝ったら、いや、確認とかいらないから、それぐらいいい大人なんだから、わかるでしょ?って言われて埋めようと思った。

 

どうしてそこまで言われなくちゃいけないのと思ったし、そっちこそ新人(わたしはもう新人と呼べるかわからないけど)を何人も見てきているはずなのに、どうして?と思ったね。

先輩としてついてるんだったら、きちんとそこまで管理しなくてはいけないのでは?

わたしはあなたと仲良くないので、あなたの予想していることは伝わりません。(同じことが自分にブーメラン)

 

そのあと、診察室で続きをさせてもらえず、追い出されたよね。だる。

 

これはわたしの言葉足らずが災いしたのは多いにあると思うけど、私の2倍以上生きてて経験があるだろう人間が、そこまでの想像力を働かせることができないというのが信じられない。

強い言葉を使うなら老害だなぁと思った。本当に埋めたいなって。この付近に来ないで欲しいなって。

 

 

年の近い先輩は私の言いたいこと察してくれる。どうしてだろう、年が近いから?

いいえ、彼女は印星があるから。

 

なんだか、今まで印の星を持っている人たちに囲まれて生きてきたんだなって。持ってはいなくても、印の代わりになるような水系だったり、干支があったりしたんだろうなって。

それがわかってなるほどなぁ!と腑に落ちた。

 

そう思ったけど、やっぱりそうじゃないかも。やっぱり嫌われてるだからじゃない?

相手がわがままで自分のことしか考えられず想像力の低い人間だからでしょ。

 

そして私は口下手な北天運!

独り立ちしたら何も言われなくなるはず!頑張ろう!わたし!

 

相談したら、共感してくれた人1人、媚びろという人1人。

無理だ。媚びれない。媚びたくない。嫌だ。だから我慢する。