12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

また崩れるの?

来年は丑年ですが、私は中央天剋地冲が巡るみたいです。西方は大半会がきます。

さてどんな年になるでしょうか。

 

12月に3月いっぱいで仕事辞めさせてくださいって言ったら先週に、愛知はどうですか?と言われた。

事業拡大のために関西以外にも触手を伸ばしてるらしい。

今も正社員だけど、ボーナスが出る正社員になるらしく、家賃手当もつくかも…?という条件らしい。

(正社員なのに時給でボーナスが出ないという今の環境は誰から見てもどう見ても異常だということはここでは横に置いとく)

 

悪くない。販売職じゃないし営業でもない。ただ自分自身を出せなくて、できるけどあってるのかな、このままずっとこの仕事は嫌だなと思っているから、なんともいえないけどね。

 

客観的に見て私は若いし、素直だし、伸び代があると思う。それで愛知行きを知らせてくれたんだろう。

 

うれしい! 私のことを評価してくれてるんだ! という嬉しさ反面、なんで会社の都合で愛知なんてそんな縁もゆかりもない土地に単身でいかねばならんのだ。これか組織に隷属するということか。選択肢がないくそだなと思う私もいる。

 

めちゃくちゃ弾けたいでも弾けられない小心の私。爆発したい気持ちが山盛り。
安定は魅力的だけどそれを全てぶっ壊してしまいたい気持ちもある。奇妙奇天烈な我が心中。

 

では、気持ちを切り替えて。

天剋地冲とはなんぞや。

な、名前からしてちょっと恐ろしいぞ。ごくり。と思う。

 

「後天運で天剋地冲が回ってきた時は、人生の曲がり角と言われており、びっくりするような変化があります。それは必ずしも悪い意味ではなく、その時の状況によりけりです。天中殺に匹敵するほど、驚異的組み合わせが、この天剋地冲なのです。

 

※大運の6巡目になると、誰しも月干支で天剋地冲が成立します。そのため、誰でも人生の大運6巡目で脱皮することになります。その脱皮というのは「死に支度」への脱皮です。自分のこだわり、しがらみ(荷物)をおろせる人は、大運6巡目でトップ(社長)になったりできます。」

 

いつも拝読している算命学Stockさんからの引用。

 

あれ? そういえば納音も30になる前に来たし、天剋地冲も6巡目どころか30になる前にくるんですが…。

 

あの、というと、私は自分自身のしがらみを捨てろと、そういうことなんですかね。ちょっとわかりません。まだ若く猪突猛進な性格なもので。

 

 

ちなみに中央天剋地冲は

 

「心の位置(中央)が天剋地冲になると、今まで信じてきたこと、常識が覆るようなことが起こるなどして、自分の心が折れやすくなります。そんな時はあまり深刻になりすぎず、気にしないことが大事です。スルー力が大事な時期です。」

 

だそうです。

 

…………。

えーと、私思ったんですが、これが天将星を持ち戌亥天中殺を持つ私への試練でそして、成長の、糧になるのかな。より良い私を作るために?