12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

自分を見失いかけた話

職場に9/1に1末で辞める宣言をして、1ヶ月。

自分を見失いかけてた。

 

まあ、最後ぐらいはちょっと会社に貢献(?)というか、まあいうこと聞いてあげてもいいのかな…という後ろめたい気持ちがあったが、おかしいんよ。

どうして私が後ろめたさを感じる必要がある? その要素がどこにある?

 

こんな合わない土地で安月給で働かせてごめんねと謝ってもらって謝礼金も欲しいぐらいなのに。

 

なのに、移動したときからなりたくもないリーダーをさせられて、責任感を背負わされて、上にはぐちぐち嫌味を言われて。馬鹿だけど悪知恵が働き保身するのがめちゃうまく口もうまい人に会うたびに同じことを言われて洗脳されかけてたね。だめだだめだ。

くそ。私の中に他人の雑念が入っていた。くそ。許せん。

 

母から電話があって、自分を見つめなおせた。

ありがとうマイマム。適度な距離感大切。

 

天中殺月に入るし疲れてるのかな〜とか思ってたけど、あと台風と生理前の影響かと思ってたけど、違うわ。

私が私を見失いかけてただけだったわ。

あぶないあぶない。正気を失ってた。よかった。よかった。早いうちに取り戻せて。