12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

まだ自分で選択したことないので!

自分の選択。誰でもない自分ね。

 

不安じゃないの? 金も職もなくて突然横浜なんて…。

 

うるせーーーーーーー!

いくんだよぉ!!!!!!

 

ジョジョーーーーーー!

俺はいい子ちゃんをやめるぞーーーーーーー!

と毎日自分に言い聞かせないとうっかり前の冴えないクソな自分に戻ってしまう。

 

今まできちんと選択したことなかった、ように思う。

大学、まあ高校からだけど美術系の学校に行きたかったけど、ネームバリューがそこそこある大学に行った。自分の意思だと、自分で納得して決めたと思っていたけど、違うんだ。

親がこれがいいんじゃないあれがいいんじゃなと誘導していたところある。もちろん私がきちんと自ら探さなかった責任はあるだろうけど、いい子ちゃんすぎる私ではそういうの思わなかったんだろうな。今気づいた。

 

そう考えると学生時代はずっと楽しくなかったし今はまあましってだけで別にだし、もっと自分自身が全てを決めて責任を負って生きていきたいから本当に物理的に実家に帰りにくい場所に移動しなきゃ。だから何があっても横浜でかんばらなくちゃ…。

私ならできるよ。できるできる。周りの本当にできるのか(周りというか親)の言葉は全て聞くな。お前またそれを聞いたら動けなくなるぞ。フラストレーションが溜まってDVになるぞ。自分自身がそうなりたくないから家を飛び出したんだろ。私。大丈夫。お前ならできる。まだ何もしたことがなかったんだから、これから伸び代しかないだろ。大丈夫だよ。人生命さえあればなんとかなるんだから。