12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

高嶺の花やねん。わたし。

俺は高い

 

私は安い女じゃない

 


新天地(?)、新たな仕事新たな人間関係、新たな習い事……新しいごと尽くしの2022年もう半ばを過ぎた。

 


さて、は???????となったポイントをあげよう。

私は!!!!!!!!!安い女じゃないんだよ!!!!!!!!!という強い怒り、そして愚痴である。

 


新しい習い事で広がった人間関係。

 


そこで1人の男の子が私に出かけようと。

うんわかった。いいよ。出かけるのは嫌いじゃない。

 


1回目は食事を奢ってくれて女の子ってお金かかるよね〜という話をしてこちら側に合わせてくれていた。

 


2回目は片道2時間強もする場所に遠出しようと言われては?????となった。

俺と貴様は友達ではないが????ご飯一回行ったぐらいで仲良しヅラするな。

 


それはなんとか断り、映画を見にいくことに。

 


めちゃくちゃよかった。歩兵の儚さ、騎馬隊の強さ、将軍の責任の重さ…FE風花雪月無双を絶賛プレイしている私に兵種の違いを教えてくれたし、アルスラーン戦記ダリューンの規格外さがよくわかった。

出陣!のところでヤサスィーンって言ってくれないかなとドキドキしてしまった。

 


キングダムをみて血湧き肉躍る戦場を求めるメンタルになってしまった。私に知略は無理だ。感情で戦う。

 


まてまて、まず映画を見る前もめちゃくちゃギリギリで映画館に着いて、ドリンクも買えなかった。私は水を持っていたからことなきを得たが、いやなんで?なんでなん?むかつくわ。ドリンクいる?とか一言あってもよかったやろが。

あんな白熱した映画でめちゃ汗かくのに脱水症状になってもいいのかクソが。

 


はい。

 


えーと、その後に割と歩いて景色のいいカフェに行ったけど美味しくなくて、相手は品がない食べ方で…。

 


会話をしたが、なんていうんですか?おもしれー女って思ってる感がキモ過ぎてキモかったな…私は確かに貴様にとったらおもしれー女かもしれないが、その眼差しが感に触るから抑えてくれるか?キモいから。

 


その後全部割り勘だったから友達として誘ったのね。はいはい。おっけー。でも、そういう感じではないと思ったが…私の勘は鈍くないが…?

 


最後のカフェ(ランチとは別)で、〇〇ちゃんのことが気になってたから誘ったって言われてドン引き。さらにスッキリしたって言っててさらにドン引き。

キモい。いやいや、仲良くない相手に彼女候補として見てんねんどう?みたいなこと言われてキモ過ぎ。100そう思ってても仲良くなるまで距離が近づくまで黙って遊びにいくのを数回重ねるもんやろ。私はそうして欲しいよ。

 


確かに黙っていることはストレスがかかる。スッパリ言ってしまった方がいいよ。でもね?それは私には通用しない。

まじで。クロードを見習えよ。策を立ててるくせに能天気でいるフリをしてありとあらゆる可能性を考えてそれを自分の中に留めてる凄さよ。なんなんだよ。そういうところ好きだよ私にその重荷背負わせてくれよ。でも先生じゃないから無理かな…シェズでも無理だったもんね…うぅぅ…。

 


そもそも私がイライラしているのにきがつかなかったのか?気がつかなかったんだな。だからすげーむかつく発言をいっぱいできたわけだ。

 


それに車で2時間ぐらいかかるところに遊びに行けるよって足として使ってみたいなニュアンスされたけど誰が貴様といくか。俺は1人で行く。

 


私のことが可愛いと思って気になったんだったら甲斐性を見せろ。ランチぐらい奢れ。俺を彼女にするんだったら、その割り勘やめろ。

俺はお肌にも化粧にも自分自身の思想にも金をかけている。安い女じゃないんだ。推しに出会っても恥ずかしくないようにいつも綺麗にしている。貴様のために綺麗にしてるんじゃない。俺は安い女じゃないし、お前の自慰行為に巻き込むな気色悪い。

 


夏油だったら、そんなカッコ悪いことしない。欲しいと思った人にはカッコつける。と思う。

尊さんはいるだけで頼り甲斐がある……。

貴様はなんだ。いい大学を出たかもしれんが自分の気持ちを押し付けスッキリさせるのを優先させ、相手の都合を考えず。私だったら許してくれると思ったかもしれないが、それはない。

あと名前で呼ぶのやめろ。鳥肌が立つ。貴様気づいているか?私が貴様の名前を呼んだことも、そういうそぶりが一切ないことに。

 


鈍いからここまで私の地雷をふめたんだな。

あぁ〜、人間って無理。私は一生二次元と生きていく。

 


ありがとうな日本のクリエイターたち。

 


映画見終わったら、映画の感想いうあうじゃん?それって誰かと見に行っている唯一のメリットなのに。

全然面白くなかったんだよ。全部俺は漫画よんでるから先の展開知ってるから…みたいな?いやいや、今見た映画の話をしろクソが!

 


わらう、めちゃくちゃ怒ってるじゃん。めちゃくちゃストレス感じる時間だったんだね。

お金と時間が勿体無いと強く思ったね。はぁ。

 


なんで相手は私のことを気になったんだろ?可愛いから?おもしれー女だから?それにしてもこっちがイライラしてるのに気がつかないのやばいぜ?

 


しかも、彼氏まじでいまいらんからごめんな。って言ったのにまた誘うってどういうメンタルしとるん?????貴様とは一生ないが??????