12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

我慢…って…さ…無理…

思考の整理しようね

 

キモ男に出会ってどう思考が変化したかと、人生、社会に隷属しただ与えられた少しの休暇で息継ぎをし老いさらばえる人生は無理…について書きます。

 

まずキモ男にあって。

何人かに話を聞いてもらって自分なりに整理してみた。

男としてあり得んと私は思ったけど、そういうのを育てるのがいいという声がちらほら。

そいつは私のことが好きで好きで緊張で私の話も聞けず手も震えてしまった初心でいいやつやん。という意見もあった。

映画中に時計を鳴らし、ライトをつけて時間を確認するという蛮行を働いたことはひとまず置いておく。こっちがイライラしてるのにも気づかないのは全て緊張のせいだと。

 

はい。

えーと、私たちまだあって2、3回目だよね????なにをどうしたら緊張で話できなくなる?話を聞けなくなる??????

 

私の顔が可愛すぎるから???????

(私の血縁者には、モデルですか? Kpopアイドルですか? 清純派天然女優ですか? というぐらい顔面がヤバヤバに可愛い奴らがいる。その中で私は全然で、少しでも隣に立って見劣りしないように清潔感には気をつけているが別に顔は普通。自己肯定感高めたいから自分のことを可愛いと言い聞かせている最中です。認知行動療法中)

 

まあ、そうだとしても、一目惚れないしは容姿に好感を持ったということ。

うん、で? 私は一目惚れしないタイプでして、一目惚れがよくわからないんですよね。まじで。だからそんなに緊張するのがわからん。絶世の美人だったりアイドル急に可愛ければともかく…俺はお前のファムファタールではないし…

わからないから教えて欲しいけど、そういうのがもうわからない思考回路なのかもしれない…うーん…

 

きっとキモ男は私以外の人であれば、マッチする人がいただろう。そう。私じゃない。勘違いするなよ。私じゃねーからな。

 

確かに吉沢さんが目の前に現れてカフェできるとかなったら緊張でうまく喋れないかもしれないけど、それは正直にいうとおもう…隠さず…今めちゃくちゃ緊張しててうまく口がまわらないです…ははは…みたいな…。

キモ男のそういうカッコをつけようとつけようとするところも私にとってマイナスポイントでした。お疲れ様でした。

 

次に、人生に迷ってる…という話をきちんと組織で働けている友人と、フリーランスになった友人に相談した。

 

興味深かった。

1番刺さった言葉は、自分がやりたいことがあるんやったらそれに向かって下積みをしないといけない辛い時期があると言われて、泣いちゃうかと思った。

 

新卒で入った会社はパワハラ。自社もパワハラ。体調不良に見舞われ…今はお金はないが束の間のまだましという現状を手に入れた。

けど、また自分を苦しめなくちゃいけないの?自分を殺して?私は、もう、自分を蔑ろにできないよ。我慢ができない。そう思うのは甘えだとその人は思うかもしれないけど、私はもうダメみたい。これ以上心の悲鳴を、亀裂を無視すると今度こそ死んでしまう、とおもう。だから、自分が我慢してその場の思想や思考を取り入れるのは、人脈を得ようとするにはもう…私には…どうすればいいんだろう。となった。

 

もう私は自分の魂に優しく生きたい。それだけなの。我慢はできない。その我慢は我慢って思ってしないでいい我慢がしたい。だから結果をすぐに出さずに模索する…。今は。