12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

愛じゃよハリー

ラブアンドパワーじゃよ

 

愛じゃよ……。

 

アニメイトでフラフラ漫画の表紙見てたら気になるものがあって、テーマは好きそうだったけど、BLか…肉体的な繋がりは別に…な私は名前を控えるのみにしました。

BLコーナーにまとめられる漫画好みの絵が多すぎる。でもr18は苦手なので……。

大丈夫な予感があったけど、いきなり濃厚な描写がでてきたら困惑するので…そういうのに慣れていないのでね…。下調べは、ね? 大切だよ。

 

家に帰って調べるとpixivで最終話手前まで公開してて、とりあえず、1話読んだら、あの、flatっていう漫画の雰囲気に似てて確かに好きだけど、違うんだ、もっとグッと惹かれるものがあったんだけどな…と。キャプションに5話までみて! と書いてたので、絵も雰囲気も好きだし読み進めたら、気づいたら19まで急いで読んだ。泣いちゃった…。私が好きな価値観だった……。

お前の魂の幸せを切に願う。私がそばにいなくても……。最高かよ。ありがとね。

 

私、男女でも男男でも女女でもなんでもそうなんですけど、魂の幸せというか、圧倒的アガペーが癖なんだなって思いました。

ありがとうございます。こんなにぐっときた漫画は久しぶりです。私の心の優しい部分に寄り添ってくれた…。映画とか漫画はけっこうグロかったりするのを読みがち手にとりがちなんですが、こういう優しい話、最高です。必要です。

 

もちろん最終回はまだ公開されていないのでハッピーエンドになるのかどうか、私が心から喜び震える展開になるかはわかりませんけど、きっとこの作者さんのことだから、大丈夫だろう。キャプションから滲み出るワードチョイスもいいよ。

 

全然関係ないけど、呪術廻戦に絶対ハマる! 何があっても、読むタイミングが早いか遅いかだけで絶対ハマると思って(多分4巻ぐらいしかでてないころ)、アニメは絶対するだろうしアニメ見てから決めよ〜と思っていて、いざアニメ見て、絶対に五条先生が好きになるからと思って五条先生の活躍シーンみても、違和感があって、彼じゃないけど彼にハマる予定なんだ。何かが足りない。彼だけど彼じゃないんだ…と思い無事原作を手に入れて私がハマったキャラは夏油でした。私は五条先生から滲み出す夏油の幻影を見ていたらしいよ。うけるね。

夏油に出会って、私はお前に出会うために……となったもの。実際に羂索が出てきた時はなんとも思わなかったから……。夏油…大好きだよ…xoxo。

 

こういう直感は大切にしないとねぇ。本当に。そういう直感で出会った漫画は須く、一緒に棺に入れて燃やしてほしい候補になってます。えぇ。このままじゃ私は本を詰めるのに精一杯で自分が入るスペースがなくなりそう……電子はダメです。紙の本と一緒に燃やしてくれ。

 

私が心が震えた漫画の名前は『雪と墨』です。タイトルがもういいよね。転生者(36)とタイムトラベラー(24)がうみだすほっこりしたお話です。知らなかったんですが、これは月とスッポンの意味でもある。全然知らなかった漢字の美しさで惹かれた部分もあった。

 

なんと今日1、2巻発売でとらのあなで買えば高校生ifの薄い本も買えます。1、2巻同時購入で薄い本が購入できる権利が貰えるみたい。私は昨日の晩3冊まとめてポチりました。届くのを待つだけです。

 

君の魂の幸せを願う。素敵な言葉だね。愛だよ……。届くのが楽しみで、最終回も楽しみだなぁ〜!