12月20日

推しとか占いとか誰にも言えない心内とか

いやだめだろ。寄り添えよ。

今後のために占いを受けてきましたが、あまりにもひどかった。

命式はある程度わかるし自分のことは四六時中考えているので、素人なりに結構わかると自負してます。

 

なので特に聞きたいこともなかったんですけど、どういう占いをすればどれぐらいの対価をもらうことができるのかと思って占い受けました。

 

私が聞いたことは、2月に横浜に行きます。土地の相性と契約するのにいい時期。小説書くのは向いているか(同人小説だけど)

これぐらいです。30分。

 

まずは横浜の方角は悪くないよと。

知ってるよ。相性は? と思ったけど、付け加えはなく、ただ、この歳で結婚するね、この歳にしなくてもこの年ぐらいまでには結婚するねと言われて死ぬほど腹がったった。

いや、私は婚期のことなど一切合切聞いてないどころか別に欲していない情報だったが????? どうしてそれをわざわざ言った? なぁ、どうして???????

別に興味ないから婚期のことを言われてもと遠回しに言ったけれど伝わらず。

うっそだろ承太郎。何とかしてくれよ。俺はたまげすぎて二の次が告げなかったよ。

 

あと、この方角はいい、これは良くないとか教えてくれたんですが、一般論だよと言われました。え、ってなった。私だけのいい方角ではなかったのか? と。お前はなにをつたえとんねん、と。

小説家にもうーん、と言っていたので本当にだめだった。確かに小説家は無理だけど、もっと別の言葉をかけるべきだったでしょうに。

 

ここまで相手に寄り添わない占い師は初めてです本当にびっくりしちゃったな。

 

あと、霊感や守護神と会話もしますとプロフィールに書いてあったからそれを期待してたのに。

私も別に霊感とかある方じゃないですけど、パッとその占い師を見て、あ、この人霊感がないなとわかったので、あれは詐欺と言ってもいい。

酷い時間だったね。

まあ反面教師にはバリバリになったかなと思いました。

また期間を空けて今度は別の占い師に占ってもらおうかな。もうやっぱり名古屋はだめだね。はっきりきっぱり今回もわからせて、理解させられてしまったね。

 

2月に横浜で占い受けよーっと。

 

うーん。今回の鑑定で3000円取れるんだったら今私がやってる鑑定練習も十分3000円の値打ちあるよ。

販売してもいいレベルなんだな。占い興味あるなら電話占いをしてみたら? と言われたけど、お前、私の命式見て電話占いに向いてないのわからなかったのか? いや、多分あなたみたいな感じでいいのであれば全然いんだろうけど、それは私のポリシーが許さないよね? わからなかった? 命式見て? 

 

今度は相か易を受けようかな…もしくは西洋系…。